てぃーだブログ › わんのとぅじはラオウの1日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月06日

ドラマデイ

今日は僕にとって1週間で一番楽しみな日



昨日録画している阿部寛主演の「結婚できない男」、


そのあと竹内結子主演の「ストロベリーナイト」

 
最後に向井理主演の「ハングリー」


どれも晩酌しながら毎週楽しみに見ているドラマです
















主に飲んでるお酒「新里酒造6代目かりゆし30度」

ドラマの続きが楽しみです、皆さんも見てる連ドラありますか?  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 20:39Comments(6)

2012年03月04日

2012オールトヨタモーターショーin沖縄

今日は昼あとからとぅじさんと


2012オールトヨタモーターショーin沖縄に行ってきました

さすが今回かなり注目されてるFT86があったのですごい数の人でいっぱいでした









































鮮やかなオレンジ色のボディ、本当にエンジンがスバルのボクサーエンジンが載ってました

燃費は期待できなさそうですね









































負けじとAE86もありました、多分レストアしたであろうキレイな車でした、やっぱ4A‐GEはいいですね






























これはプリウスのスポーツタイプのG‘sというグレード、結構かっこよかった、リアはディフューザーっぽい作りでいい感じでしたね


















これは、FT‐EVⅢという電気自動車








































かなり気になってる、リッターあたり40キロ走るというアクア、見て下さい、なんとTRD仕様、アクア買うなら絶対TRD仕様が欲しいな、カッコいい




















やっぱモーターショー、いいですね~  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:52Comments(8)

2012年03月03日

ひな祭り

今日はひな祭りでしたね、うちは姫はいないのですが、と思ったら

とぅじが「はぁ、ここにいるやっしぇ」と強引に主張

とりあえず、お寿司とビールで祝いました



















なんとお寿司半額でした










































初めて買った 「アサヒ・ザ・マスター」どんな味か超楽しみ
  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 23:01Comments(8)

2012年03月02日

たまには自分にも

今日ちょっと仕事でイラついたことがあったので、ちょっと自分にご褒美でもと、これを買いました


















キリン一番搾り500mlです、ご褒美飲んで嫌な事忘れます  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 22:32Comments(8)

2012年02月28日

神龍?

今日夜中と明け方に地震があったみたいですが、全然気がつきませんでした

夕方くらいにいろんなところで局地的な大雨に合い大変でした

しかもかなり不気味な雲が出てきて、強い風が吹きかなりなドシャ降り

本当に、ドラゴンボールの神龍(シェンロン)が出てくるような感じでした

でもでーじ大雨降って、すぐにやみました

でも中城で見た空は真っ黒な雲と真っ白な雲、変な感じでした

皆さんも大雨大丈夫でしたか?  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 19:50Comments(4)

2012年02月27日

焦った

今週から問屋に部品を取りにいく当番なので、昨日寝る前に目覚ましを6時50分にセットして就寝

朝目覚めると、異様に回りが明るい、ふん?と時計を見ると7時40分

まっまさかや~、超寝坊、しかもとぅじも子供たちも起きてない、とぅじを叩き起こして

子供たちを叩き起こし、ソッコー学校行かせました、どうにか遅刻は免れたよう

僕もソッコー準備して出勤、最近目覚まし時計鳴ったり鳴らなかったりしてたんだよな

怖いの新しい時計を買ってきました


















あっあと今日野田総理が沖縄にいらしてたのでかなり厳重な警戒態勢でした

  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:46Comments(8)

2012年02月26日

買い物

実は最近、1週間に一回くらいしかヒゲを剃ってません

少し無精ひげを生やしてます、剃刀で剃ると最近ハヤりな感じにならないので、バリカンで刈ってました

たまたま買い物に行った ダイレックスがリニューアルオープンしてました

そこで処分特価でいろんな商品が半額で売ってました、そこでこれを購入



















ブラウンというメーカーの電動シェーバー

こういう商品にうといのですが、売れ筋№1のメーカーらしいです


















¥8980だったのでこれから半額になりました、ラッキー、しかも僕は¥2000で残りはとぅじさんが出してくれました


どんな剃れ味か楽しみです



















内容はこんな感じで入ってました、これで少し楽できそうです



















  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:43Comments(4)

2012年02月24日

痛い

実は先日の空手の練習で左胸の下の方を傷めてしまいました

背筋を伸ばすと痛い、つまり寝てる時、寝がえりをうつとかなり痛い

なのでしばらく痛みがひくまでは練習休みます

5月に実践空手の大会に出場予定してるので、しっかり治して練習復帰したいと思います

実は、とぅじさん最近職を変えて、今日は歓送迎会に行ってます、楽しいだろうな、カワイイ女の人ばっかりだって、うらやましいったらありゃしない、まぁかなり楽しんでくることでしょう

夕飯はこれ






























焼きそばUFO、おいしかったです、あとひとつ食べたいけど、太るのでガマンガマン  
タグ :空手UFO


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:44Comments(8)

2012年02月23日

スピッツ

午前5時頃の豪雨すごかったですね、ソッコー窓閉めましたけど、ちょっと濡れました


今日は、愛妻弁当もあたりました、ラッキー

















僕が好きなミートボールも入ってました、おいしかったです


夜は、シンク回りも掃除しました、とぅじさんよりセンスあるかも?最近好きではないけど、いろんなところ掃除してしまいます

いつかはお掃除マイスター目指しましょうかね?でもとぅじさんは一応助かるって言ってくれるのでがんばれます

そこの奥さん、旦那様はしかせば動くよ(笑)






























消臭&抗菌があるのでSJSは掃除では欠かせません



ワンクール前のドラマなのですが、「僕とスターの99日」というドラマがあったのですが

そのドラマの主題歌は原曲を原田真二さん方が歌っててそれをスピッツがカバーして歌ってたのですが、曲名は「タイムトラベル」すんなりと僕の耳に入ってきて、やたら心に残ってました、原田真二さんのCDは全然レンタルもなく、スピッツもシングルカットはされてなかったのですが、最近発売されたスピッツのアルバム「おたるな」に収録されてました、なんとそのアルバムを今日借りてきました
今まではyoutubeで聴いてたのですが、MDに録音したので明日からは車でも聴けます、ラッキー

原田真二さんが歌ってるのは「いつかのラジオDAYS」で米吉奈名子さんにレコード盤でリクエストしたところ、奈名子さんがラジオ沖縄にはないレコードはないと思いますよ、といいリクエスト曲を流してくれましたよ、僕は原田真二さんは全然知らないのですが奈名子さんは全然存じあげてましたね

みなさんももし聴く機会があれば聴いてみてくださいね、いい曲ですよ

  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 22:54Comments(2)

2012年02月19日

いろいろ

今日は、午前中から宜野湾市の大山小学校までとぅじさんと出かけました

実は、私が通ってる 上地流唐手道新里道場の子供たちが試合だったので応援してきました

型では小学2年生の子が優勝しました、さすが我が新里道場です、先生も喜んでました

別件の用があったので最後までは居れませんでしたが、組み手も最後まで見たかったな、結果は水曜日に先生に聞きます


その後、とぅじさんと、ここでお昼を食べてきました



















讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺といううどん屋さんです、めちゃめちゃお客さんたくさんいました

それもそのはず、私はうどんよりは沖縄そば派なのですが、めちゃくちゃおいしかった


















かけうどん(大)¥380


















釜玉うどん(大)¥430
















他にキスの天ぷらとおいなりさんと明太子のおにぎりもいただきました

どれもこれもおいしかったです、おすすめのうどん屋ですね



夕方は、いとこが先週の月曜日に赤ちゃんを出産し、家に帰ってきてたので、赤ちゃんに会いに行きました

















3980gの女の子、ジャンボベイビーです、産まれてくるまで男の子だと思っていて名前はまだ決まってないそうです(笑)

赤ちゃんっていうだけあって本当に赤かったです、これからもすくすくと育ってもらいたいですね  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 22:13Comments(6)

2012年02月18日

うめぇ

かなりご無沙汰してます、申し訳ないです

今日は久々に土曜日に仕事が休みとれました、なので以前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました


浦添市仲間にある



「和風らぁめん はるや」

実は去年の1月に沖縄BONで紹介されててめっちゃ気になってたんです




























とぅじさんが注文した 特製つけ麺(赤) ¥650

僕はつけ麺独特の濃い味がが苦手なのですが、ここのはあっさりしてておいしかったです、ただもうちょっと辛くてもよかったかな?

















私が注文した、目的のラーメン「背油こってりラーメン しょうゆ」 ¥700

テレビで、田仲メリアンさんのリアクションがすごかったんです、なっなんだこれは?みたいに  

そして私もいざ、食べてみた、まずはラーメンをひとすすり、ズズ~っストレート麺でおいしい、そして次にスープをズズ~っ

なっなんじゃこりゃ~?なんでこんなに背油がのってるのに、あっさりしててぐびぐびスープが飲めてしまうんだぁ

こんな背油のラーメンは初めて出会いました、あっさり系が好きな僕はまさに感動の出会いでした、スープは残さず飲みほしました

次会はぜひみそ味に挑戦してみたいです


















これはネギチャーハン、スープ付、¥600

チャーハンもラーメン屋さんでは重要ですよね、これまた私が好きな味でした

















餃子も頼みました6個で¥350、餃子もまためちゃくちゃうまい、はるやに行ったらまた餃子食べたいなって思うほどおいしかったです


そして、商売してる上で避けては通れない接客対応   


100点満点でした

店員のお姉さんの邪魔にならないほどよい感じの声、そして笑顔、また食べに来ますって言いたくなるほどでした

私も営業の仕事をしているので接客対応はどうしても厳しい目で見てしまいます、このお姉さんの対応はまさに見習うべくものがありました、本当にすばらしいです

でも他の男性スタッフさんも対応よかったです


みなさんもぜひ「和風らぁめん はるや」食べに行ってみては?



  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 23:34Comments(6)

2011年12月18日

セルモーター?

最近、愛車のエンジンのかかりが悪い

バッテリーを交換しても、かかりが遅い

お客さんのところに、同じエンジンのクラウンが入っていて、そのクラウンは力強くエンジンがかかるんです

だけど、僕のはでーじ弱い、しかもさっき、サンエーの駐車場で、セルを回しても全くの無反応

「ゆくしだろっ」と思ってはじめ、近くの友達にヘルプの電話、してターボタイマーについてる電圧計を見ると、バッテリーのみで12,5Vある、正常値


これはセルモーターっぽい、友達が来る前にもう一度セルを回すと、弱いながらブ~ン

かかった、しかしそのままでは怖いので、明日リビルトのセルモーターを見積もりしてみます

安くすめばいいだが、年末なにかと出費も多いのに、頼むよ~って感じ

一応年式がH9年式ですからね、最近ガタが出始めてます、まぁこれも宿命っちゃ~宿命ですがね(泣)  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:34Comments(4)

2011年12月16日

泣いた

昨日最近ハマって見ているいる連ドラを見て思わず泣いてしまいました

木曜日の午後9時からやってる、ランナウェイというドラマで

男4人無実の罪で刑務所に入れられていたが、訳あって脱獄するという男くさいドラマ

実は僕こういう男くさいドラマって結構好きなんです、ありえない設定ですがね

そのドラマで主人公(葛城)をかばって狙撃されて殺された(龍之介)

龍は出頭する前に目の見えない彼女(美咲)にプロポーズして指輪を渡し出所後に一緒になる予定だった

それ見て思わず号泣してしまいました

単純なんですけど、僕はどうもダメですね

すぐ泣いてしまう、とぅじにこれぐらいで泣くば、みたいに見られますが

来週最終回ってのが残念でしかたないです  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 19:44Comments(5)

2011年12月15日

ジャッキー・チェン

最近BSでテレビを見ていると、ジャッキー・チェンの酔拳がやってました


僕って最近から空手やってるじゃないですか?だから今まで知らなかったジャッキーの凄さがわかるようになってきて、前よりさらにジャッキー映画にはまってしまいそうです

昔の映画なので本当にお金の懸ってない映画なのですが、カンフーの凄さだけであれだけのパフォーマンスをできて、見る人の心をつかめる映画を作ってる事って本当に凄いですよ

凄いのはジャッキーだけではありません、他の出演者もかなりのカンフーの腕前です

あれは本当に容易ではないです、僕は上地流唐手道なのですが、酔拳を見ていて本当に琉球が中国と繋がってるんだなと感じます、空手の動きとは若干違いますが、素手で敵を倒すという原理では同じことです

だから僕もアイモコの愛郎さんみたいにジャッキー・チェン氏を推進したいと思います

皆さんも空手やってみませんか?マジでジャッキー・チェン氏の良さが今より理解できますよ  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:34Comments(5)

2011年12月14日

注意

最近、年末になり泥棒や強盗などが増えてます


















昨日なんて那覇で中学生が90歳の店主を押さえつけて、タバコを強奪するというなんとも悪質な事件も発生

お年寄りをなんと思ってるんだ、これが自分のおじぃおばぁだったらどう思いますか?

他にも夕方4時頃に国際通りでも強盗がありました、僕の会社めっちゃ近いですよ

白昼堂々とした犯行が多いので皆さんも気を付けてくださいね

あと閉じまりや火のもとなど、あと年末なので食べ過ぎ飲みすぎもですね  
タグ :泥棒強盗


Posted by わんのとぅじはラオウ at 19:25Comments(3)

2011年12月13日

久々

この間これを買いました































WiiのドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲがくっついたやつ

僕はドラクエのⅠとⅡはやったことがないのでとりあえずⅢからやってます

しに久々なのでついついハマってしまってます

まだアリアハンの最初の所です、今日もやっちゃいますよ

そういえばこの前、ちょっと贅沢しました



















チキン唐揚げカレーとポテトフライとサラダとビール



















しかもビールは贅沢サントリープレミアムモルツ、しにおいしかった~

たまにはいいよね






  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 19:31Comments(2)

2011年12月08日

自慢(ROK)

先月の話なのですが、Yummyとチャットが同じイオン具志川で公開放送があった時の話なのですが

まず会場で僕をよく応援してくれる「ちょっと変わった帯屋さん」と会いました

その時超女ちゃんを一緒に連れてました、とってもかわいい女の子なんですよ

あと「南部の帰国子女さん」にも会いました、彼女は娘ちゃん二人連れてきてました、彼女の娘ちゃん二人は、ハーフでとっても美人です(将来有望)ただ僕を見るとでーじ人見知りします、おじさん怖くないよ~


会場は朝からかなりのリスナーさんでした































そしてYummyのメインMCである稲嶺貴子さんと少しお話して、なんと一緒に写真まで撮らせていただきました



















貴子さんはとても気さくにお話できました、前の日の放送でかなり泣かされました、と伝えると

顔の割には、涙もろいんだねって言われました、だって貴子さんも読みながら号泣してたんですよ

あの貴子さんが泣くのに僕が泣かないわけないです、かなり辛すぎるな話でしたから


14時のチャットが始まるまで待っていると、この美人が通りかかったので

すかさずナンパ

ROK期待の大型新人「伊波紗友里さん



















美人の割りに彼女かなり話やすいんですよ、かなり天然な女の子ですけどね

紗友里~はおばぁちゃんが公開放送を見に来ていたので、紹介してもらいました

あの紗友里~の美人さは、間違いなくおばぁちゃんに似たと思います


あと紗友里~は5分前に急きょライブのMCを任されて慌ててました

紗友里~そんだけROKがあなたに期待してるんだよ、がんばれよ~(笑)



14時からのチャットの公開放送より三田明さん見たさに来ている方の方が多かったな~



















写真は玉城美香さんと伊波紗友里さんです、そういえば美香さんとはまだ一緒に写真撮ってないから今度お願いしてみようっと  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 21:50Comments(3)

2011年12月06日

プラスワン

久々にブログアップします、申し訳ないです

実は先日、ROKリスナーさんがやってるプラスワンに超久々に行ってきました























これは照りライスというチキンの照り焼きがのったもの、めちゃめちゃうまい

長男君あっさり完食、ちなみにお値段(大)で¥500























これはトンライスとタコライスのハーフ&ハーフ、トンは豚で三枚肉がのってます

これまたうまい、ひとつ買うと二度おいしいってやつですね(¥500)





















そしてこれがプラスワンの代名詞タコライス、これまためっちゃうまい

他のお店よりダントツでうまい、その上、量もハンパない、まさに申し分ないです


しかも接客もとってもいいんですよね、僕の時はタスイチの旦那さんだったのですが

旦那さんもコワモテだけどいい人オーラが出てました

今回奥さんには会わなかったのですが、奥さんも見た目、元ヤンキーですが、とってもいい人ですよ


僕実はプラスワンには何度か行ってるのですが、未だに僕が「わんのとぅじはラオウ」と言いだし切れてません、ノミの心臓なもので、前にラグドリさんに「必ず声掛ける」って約束したのに未だに守れてません

ラグドリさんすいません  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 22:25Comments(4)

2011年11月28日

寂しい

久々に更新します、ちょっといろいろありまして


実は、先週の金曜日に同じマンションの住人でありリスナー仲間でもある「魔神ブーさんファミリー」が

ここ沖縄から、地元の長野県に引っ越ししました、僕らはお互いに同じ所に住んでるということもあって

そこまで交流を深めてはなかったのですが、前にやったオフ会の時に引っ越しを告知されて慌てて、一緒に食事に

行ったりしました、話はやはりお互いがなぜこんなに時間があったのにもっと仲良くしておけなかったのか

そういう事を話しました、お互い話がはずんで、気がつけば焼き肉屋さんで4時間くらいおしゃべりしてました、他誰もお客さんいませんでした(笑)

正直話し足りなかった、もっと一緒の時間を過ごしたかった、

先週の22日に食事に行ったのですが、すぐ25日には旅立つとのことだったので

僕はその間図々しく、毎日会いに行ってました

それでも「魔神ブーさんファミリー」は僕を優しく受け入れてくれました


引っ越しの前に日に奥さんの黒木めーごーさーさんと息子の優輝くんがちょっとうちに来て

25日の当日の朝に「魔神ブーさん」がいろいろ持ってうちに来てました、朝から本当に寂しかった

でも旅立つ時間が夜の8時前と聞いてたので、見送りしてきました

向こうは寒いのですでに服装は暖かい服装をしてましたね

僕は記念に、ティーチャカレンダーを持たせてあげました、とっても喜んでました

搭乗口に行く前に家族3人と握手して別れました、僕は辛すぎたので目を合わせることができませんでした

搭乗口の所で泣いている3人を見てると僕も泣いてしまいました

でも一生の別れではない、逆に僕も内地に友達ができたんだ、そう前向きに考えることにしました


早く長野に遊びに行く貯金をしておかなければ、多分むこうが沖縄に遊びにくるのが早いはず

でも僕らは誓いました、一生のどぅしぐわぁでいようと

でも今でもまだ住んでるんじゃないか?ってついつい見てしまいます

やっぱ寂しいですね




















一緒に焼き肉行った時の1枚、とってもいい写真じゃないですか?




















空港にて

「魔神ブーさんファミリー」、本当に今までお世話になりました、この恩は一生忘れません

これからもお体に気を付けて長野で家族でがんばってください

また会いましょう  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 19:53Comments(4)

2011年11月21日

突然

今日も相変わらず、不採用続きでした(泣)

11月23日に、Yummyはイオン具志川、ティーサージはガルフ牧港

チャットはイオン具志川から公開放送するそうです

もうどこに行っていいかわからないじゃないか、困ったものです

Yummyなんてほとんど公開しないから是非行きたいんだよな

我々リスナーも大変ですが、前川Dはどんなするんですかね?

もしやどこでもドア持ってるあんに~(笑)

もう当日決めます


あとですね、16時からスポーツフォーカルを聴いてると漢那さんが今日は変わったゲストがと

オープニングで言っていたのですが、ほんとに変わったゲスト登場~

なんとあの、玉城みーかーさんが本日のゲストでした、わぁ~めっちゃテンション上がりました

僕はどっちも大ファンなんですよ、みーかーさんFM沖縄でレポーターしている時のラジオカー

のドライバーを漢那さんがやってたという関係、みーかーさんと出会ってなければ今の漢那さん

もなかったとういうくらいの存在なんですよ、とってもうれしかったな~



















土曜日もあいで10杯位ビール飲んだので体重増えてます(泣)  


Posted by わんのとぅじはラオウ at 20:00Comments(3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
プロフィール
わんのとぅじはラオウ